人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[yukio.o] Das ist mein Zimmer.

ウォークマンCMのお猿さん

ウォークマンCMのお猿さん_f0081743_10533369.jpg

ウォークマン聴き「瞑想」のCM、猿のチョロ松大往生(asahi.com)

 湖畔で、人のように音楽を聴く。20年前、ソニー・ウォークマンのCMで、有名になった初代チョロ松が14日、29歳8カ月で死んだ。
サルのチョロ松君=ソニー提供

 CM出演後は猿回しで活躍、90年に引退した後は日なたぼっこの日々だった。「遠目で見ると、まるで昼寝するおじいさんでした」と、飼育係の村崎新八さん(42)は言った。

 余生を過ごした熊本県では大病を患うこともなく、眠るように逝ったという。人間なら100歳近い大往生。「瞑想(めいそう)猿」は、最期まで人間のようだった。

☆また一つ時代を象徴した命が逝ってしまいました。

 カセットテープで音楽を聞く事なんてもう滅多にないですね。

 そして僕は14日にまた年をとり?歳に・・・

 お祝いのメール・プレゼントなど本当にありがとうございます!

 感謝の気持ちを持って歳相応の大人になれる様に日々精進していきたいと思います。

 皆様これからも宜しくお願い致します。seife
by seife | 2007-01-15 10:53 | Trackback