hier ist mein zimmer!

カバー

f0081743_08091116.jpg

☆椅子のシートが至るところ破れ、、

金属部分も出てきたり、、

なので、

シートカバーを装着。

まっ、マイナスがゼロに戻っただけだが、

現状を考えればプラス材料。

ちょっぴりラウンジっぽくなったかな?(笑)
[PR]
# by seife | 2017-08-20 08:04 | Trackback

見方、

f0081743_06364947.jpg

☆ここから見ると、渋谷のスクランブルの小さい事。

少し街の世界観が変化して感じられる。
[PR]
# by seife | 2017-08-19 06:33 | Trackback

防災設備点検

f0081743_02554109.jpg
f0081743_02554362.jpg

☆防災設備点検。

少しだけ、テナントさんと仲良くなれたかな?

まっ、何も問題無い事が一番良い。
[PR]
# by seife | 2017-08-18 02:48 | Trackback

付いてるし、、

f0081743_22124241.jpg

☆ラーメンのどんぶりにご飯粒が、、

気にしないけど、、

気にならないのだね、、

気付かないわけないし、、


[PR]
# by seife | 2017-08-17 22:08 | Trackback

興味深い、、

以下転記~

f0081743_06242400.jpg


ストレスで胃腸の病気になる仕組み

 ストレスで胃腸の病気や突然死を招くメカニズムを、北海道大の村上正晃教授(免疫学)のチームが解明し、15日付のオンライン科学誌イーライフで発表した。ストレスで起こる脳内の炎症が関わっていた。「病は気から」の仕組みが裏づけられたといい、ストレス性の病気の予防や診断への応用が期待される。

 チームは、睡眠不足など慢性的なストレスをマウスに与えた。そのマウスのうち、自分の神経細胞を攻撃してしまう免疫細胞を血管に入れたマウスの約7割が、1週間ほどで突然死した。一方、ストレスを与えただけのマウスや、免疫細胞を入れただけのマウスは死ななかった。

 突然死したマウスを調べたところ、脳にある特定の血管部分にわずかな炎症があることを発見。炎症はこの免疫細胞によって引き起こされ、通常はない神経回路ができて胃腸や心臓に不調をもたらしていたことがわかった。

 村上教授は「同じストレスを受けても、この免疫細胞の量や脳内の炎症の有無によって、病気になるかどうかが分かれると考えられる」と話している。

☆心と気分のコントロールは万能かも?

気合いとか、根性とか、あながち間違ってないかも、、

心の強さは体の強さに比例するか?

数%は影響あるかもだな。

日々鍛練、自分のコントロール。
[PR]
# by seife | 2017-08-16 06:17 | Trackback

ちょっと重いな、、

f0081743_23081159.jpg

☆ナパの赤、

カベルネ主体、

複雑な要素が絡み果実味豊か、

濃厚だがタンニンは弱く優しく溶け込んでいる。

アルコール15%、

確かに旨いが、、

カリフォルニアの赤は当分いらない。。

夏は特に、、


[PR]
# by seife | 2017-08-15 22:56 | Trackback

素質と努力

☆ボルト、

彼も普通の人だった。

そして、身体の不具合を乗り越えて来たとは知らなかった。

天才であり、努力の人でもあったのか。

素質があっても、それを開花させるのは自らか、周囲の人か、

自身の限界を自分で決めてしまってはいけないな。
[PR]
# by seife | 2017-08-14 16:16 | Trackback

静観、、

以下転記~

 グアムの国土安全保障室が市民向けに公表した緊急のガイドラインは、「差し迫ったミサイル攻撃の脅威に備えて」と題された文書も含まれている。

 それによると、ミサイル攻撃の警報が出た場合、すみやかに屋内に避難し、少なくとも24時間とどまることを推奨している。また失明の恐れがあるので閃光(せんこう)や火の玉は見ないようにと指示している。さらに備えとして食料や水などを入れた非常用キットを準備することや、家や職場などの近くで避難場所となり得るコンクリート製の建物を確認しておくことを勧めている。


☆何も無い日本。

これで良いのか?

準備があれば危険はある程度回避出来るが、

何も無い。

自分の身は自分で守らなければいけない。

PAC 3は射程距離が短いからミサイルの破片には気を付けないと。


[PR]
# by seife | 2017-08-13 09:00 | Trackback

神奈川のクラフトビール

f0081743_07524380.jpg

☆神奈川のクラフトビール。

湘南ゴールドをビールに。

ここまで商品化出来る様になるとは、、

進歩が早い。

[PR]
# by seife | 2017-08-12 07:46 | Trackback

意味が無い

☆戦争。

そんな事は起こさない方が良いに決まっている。

たくさんの命が奪われ、幸せになる人は誰も居ない。

北が米に敗れれば、北に米が駐留する。

中も露も嬉しくはないだろう。

一般論として。

回避してもらいたい。

北にとっては自国を守る為だけの抑止力なはず。

今後も注視。
[PR]
# by seife | 2017-08-11 05:06 | Trackback